SSブログ

紫烙の擬人化設定。。。 [擬人化設定]

名前…紫烙(しらく)

性別…♂

種名…ムラサキモリ

誕生日…九月十二日

年齢…19歳

身長…179cm

容姿…髪:黒色。ほぼセットしてないので大体の場合四方八方に髪がはねている。
    眼:蒼色。
    服装:かなりラフな格好が好き。…と、いうか昔から貧乏で自然にビンテージズボンが出来たりする。(例:白いランニングシャツを着て、その上に水色でチェック柄の半袖の上着を着ている。袖はボロボロ。ズボンはビンテージなジーパン。)
    装飾品:右手首に蒼いガラスが散りばめられた銅のブレスレットをしている。念じれば武器形態になる。

性格…大体のことは大雑把で、興味の無いことには全く力を出さない。
しかし実力はあり、高校にいた頃は周りの不良からも一目置かれる存在だった。
友達や兄弟、姉妹を大切にし、約束は破らない。
シャイで心を上手く伝えられなく、結構言い負かされることが多いタイプで、若干ツンデレ。
人見知りはしないがフレンドリーな訳でもない。寝起きが悪く、大体気難しい顔をしている。
職業が鍵師だからか、生活が苦しく、貧乏生活を送っている。腕はなかなか。
若干牙が生えているのは父親が狼人間のハーフだったから(紫烙はクオーター)。ちなみに、満月の夜に変身したりはしない。

人称…一人称:俺
     二人称:お前、○○(呼び捨て)、貴様(きさん)
     三人称:○○(呼び捨て)、奴、あいつ

口調…関西弁で喋る。(例「…なんや?…客?俺はまだ寝てるんや…今日の所は勘弁してや。」「貴様(きさん)…何親友に手ぇ出しとんのや。」「な、何や…そんな事言うたって知らんがな…」)

戦闘方法…大体は素手だが、いざという時はブレスレットが広がって右手を包み、先端が尖る。手の甲には、正二十角形のガラスの結晶が出来る。
      使う技:「閃哭瞬雷(せんこくしゅんらい)」武器形態のブレスレットを着けたまま、右手を横に真っ直ぐ伸ばす。そして、空気中の静電気などを右手に一気に集めながら、少しずつ靴の裏にも電流を集めていく(ここまでの間五秒)。右手が青白く光り始めたら右手を腰の辺りに落とし、足の裏の電流に乗りながら右手を出し、相手へ突っ込んでいく。

設定画…紫烙001.JPG
siraku_rakugaki001.PNG
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 8

コメント 2

ぉ菊

はじめまして^^ 通りすがりのリヴラーです♥
擬人化設定、拝見させていただきました。
内容がしっかりしていらっしゃいますね。
羨ましい限りです(´I`*)
何やら、自分の設定の浅さが情けなく思ってしまいましたorz

今後も、またお邪魔させていただければ幸いです^^
では、長文失礼いたしました。
by ぉ菊 (2008-10-15 22:38) 

胡蝶愛

こんにちわです^^*
Nice!ありがとうございます><*
人物設定ですカー・・・
私も絵を描きますが
設定が苦手でして^^;
気の向くままに書いてたりします♪
また遊びに来ます><*では失礼しますーw
by 胡蝶愛 (2008-10-16 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。