SSブログ

霞珀の擬人化設定。。。 [擬人化設定]

名前…霞珀(かはく)

性別…♂

種名…ギフトポフ

誕生日…三月八日

年齢…12歳

身長…131cm

容姿…髪:薄い水色。まあまあ長め。
     眼:抹茶色に近い。
     服装:橙系や赤系の服を好む。半袖半ズボンで過ごしているときが多く、年中半袖半ズボンで暮らしたこともある。首には何故か包帯を巻いており、外そうとしない。時々女の子に似ているからといって無理やり着物を着せられることもある。
     装飾品:首に巻いている包帯。こまめに取り替えているらしく、いつも純白。

性格…几帳面な性格で、キレイ好き。人に自分の気持ちを伝えるのが好きな性分。要するにうるさい。完璧主義者っぽい所もある。
イタズラが大好きでイタズラの為なら部屋がドロドロになってもいい位。ちなみにイタズラは笑顔で許せる程度のもの。
フレンドリー・かつ短気な性格で、陰湿に人をいじめる事が大嫌い。ほぼ礼儀とか無いが、睨みつけられると少しは静かになる。おそらくツンデレ。(飼い主はツンデレをうまく理解してません…)
首に包帯を巻いている訳は謎。その話に触れると霞珀の周りの気温が10度くらい下がるとか下がらないとか。結構暗い過去がありそう。
童顔で非力。童顔(というか女顔?)は、結構本人も気にしている様子。祭りの日とかは着物を無理やり着せられることも少なくない。だから祭りが少し嫌い。
結構ギャップがあるが、広島弁である。非力なのに…

人称…一人称:僕
     二人称:君、(あだ名)、お前
     三人称:(あだ名)、あいつ

口調…広島弁で喋り、結構五月蝿い。(例:「ひっかかった~wwwいいじゃんけ(じゃないか)、そんぐらいでおこんなや(その位で怒るな)。」「ま、祭り~?…着物着るのはこりごりじゃけん(だから)、いやじゃ(嫌だ)!」「ふざけんなや、お前!!…友達じゃと思っとった奴に裏切られるのが一番きついんじゃ!」)

設定画…
霞珀01.PNG

nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 20

コメント 5

魯庵

nice!ありがとうございました^^
by 魯庵 (2008-11-05 16:04) 

ウーニ★☆

nice!ありです!
広島弁ってどんなのかイメージわかないな;
岩手のオイラは東北弁しかつかってないよwんだんだw
by ウーニ★☆ (2008-11-05 18:50) 

彩葉

こんばんは、コメントありがとうございました!!
早速来さして頂いたら、もうギフトポフの霞珀くんが…!
とても可愛らしい方ですね
それに素直そうで素敵な方!
わー着物着せられるんですね!
是非見てみたい!

過去に何があったかのかと包帯が気になります
何時かわかるのでしょうか…

では、失礼しました^^

by 彩葉 (2008-11-05 19:32) 

胡蝶愛

おはようございますーw
Nice!&訪問ありがとうございます^^*

はわ!個人設定細かいですねー(・△・*
私はこいうの苦手なんですよね;
その イメージ出来るんですけど
文章に出来ないという・・・OTL

by 胡蝶愛 (2008-11-06 10:07) 

ぉ菊

こんにちわっ^^
銀楽サマに頂いたイラスト、ブログに掲載させていただきました♥
ギフトポフの設定、いいですねぇ(ノ∀`) ~♬
イラストまで描かれていて、可愛らしいですっwwwwww

もうすぐ200nice!ですね☆
200nice!突破しましたらば、
お祝いのイラストなぞ進呈させて頂いてもよろしいでしょうか?
出来れば奏汰クンをお借りしたいと思っていまして・・・ orz
だ、駄目ならば申告くださいませっ

では、失礼致しました(*´ω`)ノシ
by ぉ菊 (2008-11-06 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。